FC2ブログ

♪ fruitful basket ♪

てくてく歩いてどこへでも。食べた!飲んだ!を中心に好きなこと☆盛りだくさんに記録中。

プロフィール

青りんご

Author:青りんご
「ご縁」「経験する」「楽しむ」を大事に日々を過ごしています。有言実行派。というより、できないことは口にしない派。アリのように働きキリギリスのように遊ぶこの頃。踊りとお酒と旅が大好き☆47都道府県旅したことはちょっと自慢(´▽`*)
Twitter:主にお馬さんのこと、つぶやいています@aoringo252555

 

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

2014. 12. 07

この頃の記録

今週で年内の出張は終了
大きく体調を崩すことなく、秋の繁忙期を乗り切れてよかった

この後は後輩らの教育と
年明けの新しい仕事の準備を進めて、冬休みへ

ゴールの違う人々を同時に育成ってかなりの時間と労力が
厄介な仕事をまとめるため、来年はちょこちょこ大阪に行くことにもなりそうで
どこに飲みに行こうかな?って考える楽しみがあったらいいのだけれど
大阪チームと戦いになりそうで恐怖

・・・気のせいか・・・
私にばかり面倒な仕事が回ってきているような???
お給料に見合ってないぞ~~

とボヤキはここまで。
変化のない日々は苦手だし、やりがいのある仕事は大好物。
上司もまあ、評価してくれているようなので良しとしよう

厳しい表情の人にならないよう
眉間にシワができないよう気をつけて、皆が気持ちよく仕事できるよう配慮しようっと


水曜日@水戸
2456

@水戸 弘道館公園
2457

@水戸 弘道館公園
2458


水曜日の晩からエアコンを稼働
風ちゃんがいなくなってから夏はエアコンを使わないので、動くか心配だったけれど大丈夫。
モフモフの部屋着、同じくモフモフのカーペット、ホットマット、加湿器を新調して随分暖かい

風ちゃんと暮らしているときに、モフモフなんてあり得なかった。
毛が絡まって掃除が大変だったので。
でもそんなこと度外視して、部屋を冬支度してあげればよかったなあ。
と風を、風との暮らし<冬>を思い出すこの頃。
おーい、帰ってこない?一緒にお布団に入ろうよ~~。


土曜日@日本橋
2459

土曜日@八重洲
2460


新しいお教室では先生がたくさんスペイン語を使ってくれて。
撮りためたNHKの語学番組(スペイン語)を見ていたら
お陰さまで、聞き取れる語彙が増えていた
いやあ、もちろん、ほんのほんの少しだけれど。

それから、電車内でフランス人グループと遭遇。
きれいなフランス語で
話の内容が私にもよくわかった(学生時代にやっていたもので)
で、あら?強みになるんじゃない??とちょっと思って。

中途半端な語学力。
錆を落として、食べていくために使えないか検討しよう







スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://2525peacefullife.blog.fc2.com/tb.php/566-53165c52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |