FC2ブログ

♪ fruitful basket ♪

てくてく歩いてどこへでも。食べた!飲んだ!を中心に好きなこと☆盛りだくさんに記録中。

プロフィール

青りんご

Author:青りんご
「ご縁」「経験する」「楽しむ」を大事に日々を過ごしています。有言実行派。というより、できないことは口にしない派。アリのように働きキリギリスのように遊ぶこの頃。踊りとお酒と旅が大好き☆47都道府県旅したことはちょっと自慢(´▽`*)
Twitter:主にお馬さんのこと、つぶやいています@aoringo252555

 

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

2016. 03. 13

3月第2週~

ふううううううううううううううう、奴隷な1週間だった

1週間在社で自分の仕事を進められるかと思ったら
外で打ち合わせ、営業さんからの急な依頼で外勤、終わったら帰社して残業の日々。
最終退出者にならないよう、ドタバタ途中で切り上げる

残業して取り組んでいるのが
退職者が案の定いい加減にやっつきでしていった仕事のやり直し。
もう、どこまでシリヌグイさせるんだ~~

打ち合わせでは新たにムズカシイ仕事が舞い込んできて。
営業さんはまだ時間があると思っているだろうけど
私が在社できる日数には限りがあるんですよ~~~
と珍しく嘆いてしまった。でも結局受けざるをえないのですが・・・

もう何人分の仕事を抱えていることか。
ミナシザンギョウになんて収まらないよーーーー

能力もそうだけれど
残業できる、遠くに出張できる、連泊できる、できる人間ばかり(つまり私!)仕事しているのが現状。
できない人はできないままでいいなんてオカシイ。

同じ条件で仕事しているのだから、独身、既婚子ども有りとか関係ないはず。
会社は私のお給料をドーンと上げるか、そうできない人の雇用条件を変えてほしい

ここには楽しいことだけ記録したいと思っているのに嘆きが多くなっているこの頃
週末くらい楽しいことを考えよう
急遽来週大阪に行くことになったので、それに絡めたプチ旅を考えるぞ!


6487
木曜日のランチ
この写真は以前のものなのだけれど、毎度同じものを選んでしまう。
がっつり、こってりが好きなんだなあ


(月) 営業さんの思いだけで新たな仕事ができていた。
    ウツになりそうな、ちょっと不味い感じ
    でも「○○さんならできるでしょう!」と誰も心配してくれない
    これは良い評価なのでしょうか???

(火) 駅のホームにて。降りてくる人がいるのにどんどん乗り込む人達。
    全員降りてから乗ろうと一人待っていたら
    最後に降りてきた紳士に「ありがとうございます」と言われた。
    あたり前のことをしているだけなのに。
    無理に乗り込んだオバサンは不思議そうに私たちのやり取りを見ていた。
    「ありがとう」の多い人生を過ごしたいものです。

(水) 月曜日の、想定外のお仕事、決定!
    時間がなさ過ぎて心臓がドキドキというかフワフワというか変な感じ

(金) 5年前と同じく横浜から帰社。
    5年間変わらない生活。それも幸せなのかも。
    あの時は路上で大きく揺れて怖かったなあ。知らない人達と寄り添ったっけ。
    1年前、2年前・・・
    は思い出せないのに5年前のあの時ははっきりと覚えている。
    TVでは家族、地域、絆がクローズアップされるけれど
    私は流浪の民でずっと一人だよ。ふうちゃんがいなくなっちゃったけれど。
    津波の映像は怖くて見られない。当時いろいろな話を聞いたから。
    現地の方々の心の傷も癒えてないだろうなあ。
    すべての魂が癒されますように☆


さて、出かけるぞっ
    








スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://2525peacefullife.blog.fc2.com/tb.php/1014-3824aa7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |