♪ fruitful basket ♪

てくてく歩いてどこへでも。食べた!飲んだ!を中心に好きなこと☆盛りだくさんに記録中。

プロフィール

青りんご

Author:青りんご
「ご縁」「経験する」「楽しむ」を大事に日々を過ごしています。有言実行派。というより、できないことは口にしない派。アリのように働きキリギリスのように遊ぶこの頃。踊りとお酒と旅が大好き☆47都道府県旅したことはちょっと自慢(´▽`*)
Twitter:主にお馬さんのこと、つぶやいています@aoringo252555

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2017. 10. 08

真田園さん♡

ブロとも・塩尻の真田園さんから宝石が届きました〜♡



キラキラ、キラキラ(≧▽≦)
五感で楽しめる素敵なものをたくさん、ありがとうございました♡♡
甘くて美味しいハニーシードレスをいただきながら打ってます🍇

真田園さんには何を送ろうかなあ(*´∀`)


さてさて今スマホから打っているのですが
写真もスマホで撮ったものを使っているのですがブログにはあまり向いてないかなあ。

ま、試行錯誤しながら
今のライフスタイルにあったアップの仕方を見つけていこう(^o^)/


で、先々週は
町田→郡山→札幌と大移動の出張。
プラス、残っていた夏休みを使って愛しのカレに会って来ました🐎

そして先週はずっと採用活動。
恋愛も仕事もご縁やめぐり合い、タイミング、フツーであることがいかに大変か日々実感しています‥
今の仲間を大切にしようとヒシヒシと思ったのでした。

そんな時ピラティスの先生が
「師匠は絶対にダメだと言わず、じゃあこれは?これは?と新しい方法を考えてくれるんだ」とおっしゃっていて💡

その通り!
私も若手達に対してそうありたい。
忙しさに流されないように一人ひとりをよく見て私自身も成長していきたいな。


札幌でのお仕事終了後、馬産地・日高へ🚌
@門別競馬場
素晴らしい夕焼け。
寒くて寒くて凍えた。外にいられなかったよ〜


@友人の牧場
なんかね、同じ時が流れてるとは思えなかった。
もちろん大変なことも多いはずなんだけれど。

@優駿SS
引退レース前に怪我で引退してしまった我がカレ、ホッコータルマエ〜〜!!わあ、パッツン前髪だし笑。

限定公開の情報をつかみ乗り込みました。
やっと会えた!元気そうでよかった(´Д⊂ヽ


この旅では馬と競馬への理解が深まって。
種牡馬さん達、
競馬場のピリピリした感じとは違い普通のお馬さんだったのもおもしろかったなあ。

まだまだ記録したいことはあるのだけれど
スマホでは限界だああ笑




2017. 09. 24

お知らせ~

手をつけられないことがすっかりフツーになってしまいました

やめる気はないものの時間が、優先順位が・・・
ということで頻度高く更新するのはけじめをつけまして一度お休みします。


先週機種変更をして大変だったのですが
使い勝手良さそうなので、そちらからこのblogに簡単にアップする日もあるかも。
しばらくは気が向いたときに近況の記録をしようかな


Twitterはちょこちょこ開いているのでよろしければ繋がってください。
◆飲んだ!食べた!は最近始めたこちら  →青りんご @888aoringo
◆お馬さんとか →ちぃ @aoringo252555


よろしくお願いします


ということでたくさんの思い出がカメラに入っているのですが
2017年5月末の帯広記からはまたいつか


9588

風ちゃんが虹の橋へ行って間もなく5年
このイラストに比べると、私くたびれてるなああああああ
良い方向に変えて行く!!






2017. 08. 28

8月3、4週~~

もう、間隔があいての更新がフツーになってきました
したいことが多いので仕方がないかなああああ。
でも写真は整理しておきたいからなあああ。
ま、ぼちぼち進めていこう・・・

14の週は、世間はお盆休みということで、私も比較的のんびりと仕事。
夜は相変わらず飲み友さんか、ピラティスか。
金曜日は毎年恒例フラメンコの公演を旧クラスの仲間達と見に行き
帰りは居酒屋さんでワイワイ。とても楽しい時間だった

21の週は、前橋に出張もあり、会社の気を遣い続ける大イベントもあり。
ピラティスは全然行けなかった。
土曜日の夕方、そのイベントから帰ってきて15時間くらい眠り続けてしまい
今こうして起きているという始末

そろそろ出張の支度しようーーー


9585
神田の主・クロスケさん。
ドロンジョ見たいと思ってよく見たら口ひげが 笑

9586 9587
近所のノラさん達。暑さで伸びてたね~



1年ぶりに会った人に「どうしたの!?!?」と言われるくらい肥ってしまった
鏡を見て、自分でもぽちゃっとしたと思うんだな…
明日から3ヶ月で戻そうと思います!!!







2017. 08. 14

7月最終週から8月2週

わああああああ、また

頭の片隅にあるものの
後回しにしていたら3週間近くも経って
5月分の更新も終わっていないーーーーー

twitterばかり見てるからじゃないかと分析
twitterだけにしようかとも思ったのだけれど
blogはまとまった量を記録できるメリットもあるので、今しばらく続けることに。
ただし、写真を減らしてもっと手短に記録しようと思う
・・・できるかな 笑

また、と言えばまた喉が
今度は咽頭炎みたいで、喉が爆裂に痛い(>_<)
今回は短期で治りますように・・・。


さて更新が滞っていた間を振り返ると・・・


出張がないので自分の仕事に集中できるはずが
やっぱり、会議、会議、会議。
8月も引き続き出張がないはずだったのに
一人だけ出張たくさんになってしまった。これはマズイ(*‘∀‘)

が、
朝早く出る分夜は早めに上がってできるだけピラティスへ。
飲み友さんとは暑い中沼津の街をパトロールして
雑誌の企画に当選した愛媛・松山への旅にも行って
帯広から関東に初めて来てくれた
大好きなばん馬・キングに会いに船橋競馬場にも行った
夏祭りのミニライブにも足を運んで軽く体を動かして
新潟と横浜だけだったけど出張も。

ということであまり家にいなかったかな。
何年か前のような行動力も戻ってきつつある感じがするーー


9583
キャンペーンで当たったチューハイ。
今年はこのようなお酒の当選が多くて助かる

9584
左・春に飲み友さんにもらった塩尻のワイン
右・4月に松本で買った安曇野のシードル


こんな感じで活力源はしっかり補充
・・・どんどん大きくなってます



さて、そろそろ寝なければ。
明日は電車が空いてるかな






2017. 07. 26

金葉@日暮里

5/26金 日暮里再び

前回は正統派居酒屋さんを訪ねたけれど
今回はそれほど飲めないねと私たち(あ、もちろん飲み友さんのこと)。
ならばと中華料理屋さんへ。

9582
ぼけちゃっているけれど・・・
この間散策した雑然とした界隈とは違い都会的な雰囲気に驚いた 笑


金葉さんに入店賑わってる~



9576
1週間お疲れさまでしたっ

9578
アサリと青菜・春雨土鍋風
胃が少々疲れていた私たちにぴったりの優しいお味

9579
こ、これは!京都の中華屋さんと同じ形の春巻きだ

9577 9580
左・ぎっしり詰まったロング春巻きの全貌  右・紹興酒

9581
熱々で出てきた



あれれ。私たちとしたことがあまり飲食していないけれど・・・
期待せず入った中華屋さんだったけれど・・・
とっても美味しかったです






2017. 07. 24

幸フルチケットでお散歩福井

停滞していた写真のアップを再開~
まだ5月分です


5/25木 2泊3日福井出張の終わりに

遅めのランチを終え
「幸フルチケット」という1000円で購入すると
対象のお店、最大3店で特典を受けられるという
お得なチケットと地図を携えテクテク

せっかくだから少し遠くの街まで足を延ばしてみよう!
それにしても暑い~~

9570
福井駅前

9571
こちらも。なんて素敵な空


路面電車を見ながら市役所近くを通り
夜はすごいんだろうなあ繁華街・片町を通り呉服町へ。
あ、偶然、飲み友さんが言っていたお店を発見


9569

お目当ての小大黒屋さんへ。
和ろうそくと薫香の専門店。目移りしちゃう~~

9573 9574

左・幸フルチケットでいただいた和ろうそくなど。 
右・迷いに迷って選んだ花ろうそく

9575
こちらはチケットを購入した観光案内所で即引き換えたほわほわマスコット


残りの1枚は翌月に使うことにして帰路へ。
つこうとしたら私としたことが、JRのチケット紛失事件勃発

大慌てしたものの
優しい福井市民の方と駅員のOさんに助けられ
無事予定通りの電車に乗れたのでした・・・


9572

この写真では伝わらないけれど
キラキラ輝く六条大麦の畑があちこちに広がっていました
素敵だ~福井~~






2017. 07. 24

・・・7月最終週へ

またまた放置してしまいました

写真が溜まっていく~~~と気にしつつ
せねばならないことや、したいことに取り組んでいたら
さて、5月分も終わっていない今、どうするかは明日考えよう

この2週間は
出張は1件、会議はまあまあたくさん
飲み友さんと汗流しながら、前髪おでこに張り付けながら飲み歩く
週3ペースでピラティス頑張る!でも暑さに負けて、フラメンコは行かず。
セミナーに行ったり、ジョギングしたり。
週末は断捨離と馬券師になるべく真剣勝負

心と時間に余裕を持てるようになりました。復活

今週こそはblogのアップも進めるぞ~~


9567
フルーツの季節
さくらんぼ、ももと頂いて、また1年、生きてこられたことに感謝。
風ちゃんにも食べさせてあげたいよ~


9568
真田園さんに頂いた須坂・遠藤酒造さんのお酒

いや、びっくり(゚д゚)!
今まで口にした日本酒の中で一番美味しいかも~
ふくよかなお味なのだけれど、食中酒にぴったり
真田園さん、ありがとうございました






2017. 07. 11

トラットリア チャオ@福井

時間があいちゃったけれど、記録を再開~~


5/25木!! 福井でお仕事2日め

ハプニングがありながらも
フレッシュで元気のある方々とのお仕事を終了~。
来月の再会をお約束し、お昼過ぎに解散

9563
えちぜん鉄道に揺られて福井駅へ


遅いお昼はトラットリア チャオさんへ。
ランチの営業時間に間に合うかな


間に合った~。パスタセットを注文
9564

9565

慌てていて控えていなかった

9566


女性陣が優雅にランチなさっていました。
こういうお店ではのんびりと時を過ごしたいな。





2017. 07. 10

6月後半~7月上旬

いや~~びっくり(゚д゚)!
後回しにしていたら3週間も経ってしまっていた~~~~(゚д゚)!

6月後半は金沢、郡山、横浜、福井と出張が続き
会社ではプロジェクトが大詰めということでそちらに時間をとられバタバタ、バタバタ

あれよあれよと7月になって
7月は在社日が多いもので心に余裕を持ってお仕事ができて。
お馬さん、外飲み、ピラティスと充実させていたらこんなに時が経っていた

記録は5月末の福井で止まっている・・・
今月中にはなんとかしようっ


9561
ひこぼしという名のバラ

9562
近くには可愛らしい飾りも


ようやく時間ができて
2か月放置していた、おかきを食べて欠けた歯の治療へ。

近くの歯科医では14万くらいかかるかもと
飲み友さんには「セカンドオピニオンをもらった方がいい」と言われ
後輩たちには「銀歯で大丈夫ですよ!」とひな鳥のように口の中を見せられ

電車に乗って故郷の歯科医に行ったら
保険の範囲で、1日で治してくれましたーーー

皆に感謝し、皆のために頑張ろうと思ったのでした
単純 笑






2017. 06. 19

6月前半終了~

なんだか全然更新できていませんが元気にしております

6月前半は日帰り出張のみで後は会社で残業、残業・・・
10土と11日は休日出勤・・・
17土も休日出勤覚悟したけれど無事回避

この週末はお馬、ピラティス、お酒、昼寝三昧でリラックス。
やっぱり休まないとね!!

でで、この勤務状況はオカシイと、順番を守って上司や人事に相談。
これで改善されなければ社長や全社的なところに訴えようかと考えていたら
ボーナスの査定、下げられていましたーーーーーー

これだけサービス残業&休日出勤して
全体見て、自分の仕事後回しにしてこれかいっみたいな。
心はヤサグレ、もうお仕事頑張る気がなくなりました・・・

職場近くに越して来てから結局仕事三昧で家には寝に帰るだけの日々が続いて。
好きなフラメンコにあてられる時間もどんどんなくなって
今なんてスタジオに所属しないフリーだぜ~~。月1レッスン受けられるかだよ

人生で一時、仕事中心の日々を過ごすことがある
今がその時と思ってやってきたけれど、もう十分にやったよ。
これだけやって評価がついてこないのだから働き方変えます\(^o^)/\(^o^)/

自分の時間を大事にするぞっっっ!!!でも現場での仕事は手を抜かない


そうそう、4月から続く喉の不調。
言いたいこと言えたせいか?ようやっと快方に。
咳も治まって来月は歯医者さんに行けるかな。

ちょこちょこ体を壊しても、病院に行く時間さえないなんてオカシイよね~~
自分を大事にするんだっ!!


9588
9589
生のヤングコーンを入手。
オーブン(トースターね)で焼いて食べたら美味。特にお髭が

9560
幸福度1位、福井の観光センターからプレゼントが届いた
クリアファイルとタオルハンカチ。落ち込んでいる時に優しいピンク

9587

17土は風ちゃん16回めのお誕生日でした
風ちゃんと過ごした11年はかけがえのない時でした。
生まれてきて、おねえちゃんのところに来てくれてありがとう

近くで見てくれているのかなと思ったのは
前日職場近くで初めてシェルティちゃんを見かけた時。
あの毛!飼い主さんを見上げる姿!
落ち込んでいる私を励ましてくれたんだろうな。ありがとう、ふう





 | ホーム |  »